2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

産んだばかりの私が伝える出産体験記!3回の出産で実践した上手ないきみ逃しの方法3つ!

先日3人目のお産が無事になんとか終わりました!! 記憶に新しいうちに、出産のリアル体験談を残しておきます。。 お産を控えている方、特にいきみ逃しってどうしたらいいのって方に読んで参考にしていただければと思います。 私は狭骨盤のため、毎回計画的…

どうしても人と比べてしまう人へ。

こんにちは。 新生児育児に懐かしさを感じ、めちゃめちゃ癒されているTatatomamaです。でも産後の流れとか色々忘れている。。(笑) そんな今日は、こどもの行事を通して感じたことを書きます。 これは実体験から私がリアルに感じたことなんですが、 自分のd…

3人目出産しました。

この度3人目を無事に出産しました! (母子ともに健康だし安産ではあったけど、めっちゃ大変でした、、出産〜産褥期って幾度となく痛みとの激闘を繰り広げるとてつもなく壮絶な旅路(?)ですよね。何回やってもしんどい!また今度ブログ書きますね。) 今…

長男がはじめて早退してきた。

朝はいつも通りに元気に登校。 学校でも保健室に行ったお友達のことを先生に知らせるなど、率先して先生のお手伝いをしていたようです。 午後15時過ぎに突然、放課後デイから電話が入りました。 「お母さん、〇〇くん涙目で私にお腹が痛いって言ってきて‥ど…

次男はめっちゃラブリー系!でも、やっぱり‥?

今日はうちの次男坊の紹介をさせていただきますね。 産まれる前、まだお腹の中にいた時、夢に出てきて 『私の名前はとえみ。女の子だよ。』 って言ってきたんです。 (とえみちゃんって変わった名前ですよね。生まれてこの方聞いたことのない名前でした。) …

なんの問題もないと思っていた、うちの長男の話。

こんにちは。 3人目妊娠中の30代主婦です。 上の子たちは6歳と4歳の男の子です。 仕事は看護師をしていますが、今は産休をいただいています。 このブログでは日々感じたことや紹介したいことを書いていきたいと思っています。 正直文章は稚拙、内容もかな…