2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新生児、眼科受診したら医療費がやばかった!!

新生児、生後23日目にして眼科受診してきました。。 受診理由は、いつの間にか目に異物が入っておりまして。。 一昨日の夜中に 黒眼に1、2ミリの白いごみがついているのを見つけてしまって、 痛がる様子もなく “まあ一晩寝たら取れてるかなあ” くらいに…

産後2週間に旦那に言われた衝撃の一言とは‥!?

先日出産し退院したのですが、 退院後3週間は義母に食事を準備してもらったり、子供の保育園の送り迎えをしていただいています。 これは産後1ヶ月は体がまだ回復しきっておらず、新生児育児のみに専念し、それ以外はなるべく安静に過ごすことが必要だと言…

ワーママの2022年買って良かったもの5選 

今週のお題「買ってよかった2022」 2022年ももう残り1ヶ月切りましたね。 みなさんはどんな1年でしたか? 私はワンオペ、ワーママ(今は産休中)、こども3人になったということで、 今年も目まぐるしい1年でした! そして、実は今年夢の注文住宅が完…

知りたくない人は見ないで下さい。出産後の辛いこと6つ

出産後って “やったーー!産まれたあーー!! 赤ちゃんも元気!よかった!本当にみんなありがとう〜!!” で終わると思ったら大きな間違いなんですよね。。 2人産んでるのに、忘れていた‥(笑) 3回とも安産だったねと先生に言われた私でも大変だった 出産…

初産の妊婦さんに伝えたい!計画出産(陣痛促進剤使用)の流れと体験談

こんにちは。 先日3人目の出産を終えたばかりのTatatomamaです。 この記事では陣痛促進剤を使用しての計画出産(経膣)を控えている妊婦さんに読んでいただき、 どんな流れなのか、体験談も交えてイメージを掴んでいただけたらと思います。 産院によっても…